02/02/2010

語彙の彙って漢字いまだにかけない。


だれも知りたがらんだろうしどうでもいい話だけどあたいの英語はほぼ映画からです。映画が大好きでよかったー。映画に興味もたなかったらうち今イギリスになんていないんだろうな。Harry Potterのおかげだばだばどぅ。あたい文法や語彙は全くなのに、発音だけができるから文法や語彙もうちょっとできたらいいのになって思う。自慢ではないよ。発音より文法と語彙のほうが大事だもの、これができないと話にならないもんね。だからたまにすらっと最初に英語を発するとあっちがあたいが英語ができると思い込んで普通に早口で話される時があったりするもんだから、たまにわざと日本語英語にして言うときもあるんだよね←。語学学校いってたときも「こっちに住んでた?」「日本人じゃないでしょ」とか言われたりしたり結構それがうれしいんだけども。発音がいちょまえにできようができなかろうが語彙を知らんと話しは続かないー。
まあほめられたらそれはそれで嬉しいけども。;)
どうやって勉強したのって聞かれて「Harry Potter」って答えるとみんな苦笑いになったりされるんけども本当だよー。あたいよくHarry potter見ながらセリフかきとったりして真似したりするしそれが趣味さあはん。多分耳コピっていうのかなそういうのができる人は発音がうまいっていうよね。高校でドイツ語勉強してたときも、口頭試験で発音だけはいつも満点やった。多分これがんばれば特技にはいるかしら←。あたい特技ないからなー。映画って見ながら楽しめるしいまどきの英語の使いまわしもしれたりして楽しいよ。あたいはテキストつかったりしてやるのが大嫌いなんだよもともと勉強というものが嫌いだから。映画は良い教材だとおもうぜ。

なんて語ってみたけど別にだれもみてないだろうw。
もし英語の発音苦手って人がみてたら少しアドバイスにはいるかもしれん。

4 comments:

  1. あたしも映画のセリフ真似してる!こっちで使う機会がなかなかないから上手いか全然分からんけどw

    ReplyDelete
  2. yukiは洋楽が好きでよかったー。でも聞くから、喋る能力ないんだわ、、、

    ReplyDelete
  3. うちも何故だか発音だけ大丈夫lol
    英会話の外国の先生に発音は問題ない^^
    と言われるが本当ーーに文法と語彙が恐ろしくひどい;P
    映画と洋楽好きやったからなー。

    進路のことで今迷っててメールしてもいいすか?;)

    ReplyDelete
  4. >NOZY
    おおおお。そしたら上手いぜきっと!映画を真似する人に悪い人はいませぬ!ってか思うけど堅苦しく教科書で勉強するより、映画みたりしながら勉強したほうが、発音も文法の使い方もわかるしいいとおもうんだよね;)

    >YUKI
    洋楽好きー。あたい日本食レストランで働いてるやん?たまに日本のアーティストとか聞かれてわからないんだよねw
    yUKIの発音ってイギリスよりだとおもううち。

    >SAM
    おおお一緒一緒発音だけは問題ないんだよね。でも文法ひどいんだなー。映画好きでよかった。
    メールですか?いつでもどうぞ。できるだけ早く返します^^

    ReplyDelete