31/03/2010

cat cat cat


猫が好きなんだけど猫アレルギーなんだな自分。とりあえず背景うちらしくないけど、アンブリッジの部屋みたいな感じにしてみたくてしたんだけどやっぱりうちらしくないな。本当は普通にコンクリートとか、布とか水とか自然な無印系にしようとしたんだけど、まあすぐ飽きるだろうからまたすぐに変えるだろうな。
今日バイトだったんけど後半静かすぎてずっとしゃべってた、バイトと彼氏とホストファミリーぐらいだもんな英語使うとき。語学学校に戻りたいな。友達たくさんおったし、たくさんしゃべってたし、楽しかったし。まあみんな帰ってしまうけどねあたいより先に。多分うちぐらいなんだろうなこんなにバイト先で覚えが悪かったりするのは。すぐに忘れちゃったりしてね、よく本気で怒られないなって思うよ。いや注意はされるけどほんとに怒りっていう怒りをされなくて逆に怖い。なんかもう諦められてるのかとかいう変な妄想。最近やっと慣れてきてメニューの説明もできるようになったけどね、いまだにだめなときもあるわ。うちを雇って後悔してるんだろうなって思ったり。早くウエイトレス卒業したい。もともとウエイトレスって嫌いなんだよな。まあ英語の勉強になるからいいのか。
日本人がきて日本語使うとき、どうやって聞いたらいいのかわからなくて、日本でウエイトレスなんてしたことなかったしだから変な日本語になったりね。「あ、飲み物どれにします?」って友達かよっていうね。だからもう面倒になって英語で聞いてしまう。英語って敬語がないからさ、楽だよその点。

ナポレオン・ダイナマイト買ってから繰り返し見てるけどいやー楽しいよね。あたい彼の言い方まねしようかな。「its awesome!」のawesomeを強調して言うやつ。あと、何かあったらハーーーーって溜息をながくついてみようか。
なんか映画見た後ってその映画のアクセントにならんか?プライドと偏見みたあとだとイギリスになるけど、アメリカ映画とかみたあとだとそっち系になる。ってだれかわかるかなこれ。映画の影響大だなあたし。映画見た後だと見てないより普通に話せるとかさ。よくうちに起こる現象。

3 comments:

  1. 背景?っていうの?とにかくネコのやつ、すっごい可愛い!!!!うるさくなくていいね
    it's awesome!

    ReplyDelete
  2. それわかる。つっても全然英語話せないけど。
    プライドと偏見は特に影響される。てか洋画を見てると自分めっちゃ英語ペラペラな気になる←

    うれしー、仲間が!私も一日中にやにやしながらみてるよ、ありゃ飽きない。
    ちょっ、やっぱ本を買ってこようかな。今度語ろう。

    ReplyDelete
  3. >Miri
    背景のやりかたが案外簡単だったんよ。
    its awesome!あーナポレオン・ダイナマイト見よう

    >Kaori
    そうなんだおね洋画みてさ日本語字幕との何か違うぞって感じのを見つけるとうれしくない?w
    Jane Austinは素敵でっせー。sense and sensivility (いつか晴れた日に)って映画ちょっと古いけどええぞよ。お暇があればどうぞ:)

    ReplyDelete