21/08/2010

何をしているんだか

しばらくちょっとした鬱期間にはいってみようかと、はいっても何もかわらないけど考えればいいことが思い浮かぶかもしれない。もうすでに仕事探しに疲れてしまったよ合計で5つ以上の場所に渡してどこからも連絡ないんだもの少しはくじけそうにもなりますわ。イギリスは不況だね。
毎日何もしないで過ごしててなんだから空気になって飛んで言っちゃう気分になったり、意味わかるかな私の言ってることの。何もしないからいけないんだと分かってるんだけどね、ということでこういう時間を有効に使ってみたいんだけどどこからスタートすればいいのか、こういうのってプラン考えるの楽しいんだけどいざやるとなるとやらないからいけないんだよね。自分イギリスにいながらお金ないから学校もいけなくてそのことに対して不満もってるけど自分が日本にいたときお金をかせがなかったからこうなってるわけで何がなんだかもうね。こういう日記描くのも嫌いなんだけどさ。どっかに書いとかないと頭が爆発しそうでね。
絵が下手でもzineはつくれるのだろうか、興味はあるがあたいは書くより撮る派だから。といってここ最近なんも作ってもないしアイディアはあるんだけどね。まあ明日一人でじっくり考えてみようかなと。暇すぎるとたばこを吸いたくなるんだよね自然と。やることないし刺激がほしいからか。最近安い劇団を近くにみつけてそこへ通ってみようかと考えてて、9月にみんな学校へもどるんだからそれと同時にいってみようかなと。それが夢だったからね。イギリスにきて演劇勉強するためにきて1年たった今やっとそれがかなえられそうな気がする。
まああれだよね日本に帰ってから友達に言えることは「お金をたんまりかせいでから海外へいきなされ」ということさ。

3 comments:

  1. あなたの作る映像は、人を惹き付けるものがある。だから、創ることをやめないで。xoxo

    ReplyDelete
  2. 最近、大学の友達に誘われるがままに、いわゆる普通の大学生っぽく花火とかお祭りとか行ってみてたけど、なんだか少し疲れてしまってさ。帰ってくると疲れちゃって何も出来ないしで、心に余裕がなくて。みんなでわいわいするのも楽しいっちゃ楽しいけど、なんていうかその場限りのもので、心から満たされないって感じてる。それで、少しの間だけ適度に閉じこもってお休みすることにした。
    ジンに限らずなんでも良いから、自分の中にあるものを出すことが必要なんじゃない?みりはさあ、4月から横浜の方住んでて、学校も山の中にあるから、全く情報とか刺激のない、その上独り暮らしっていう寂しい生活をしてて、でもこれを機に色んな知識や情報を頭に詰め込もうと思って(田舎でなんにもないから外から自然に入って来る情報がない)色々読んだり観たりしてたのね。でも、焦って意図的にインプットばかりしてたから、そろそろアウトプットしないとダメだなって感じてる。何か作らないとって感じてるけど、無精なのが邪魔してね、なかなか思うように動けない。でもこういう時こそ何でも良いから何かしら形にしないとだなとも思ってる。
    頑張りましょう。

    ReplyDelete
  3. ゆきも今バイト探してるけど、良いのなくて鬱よ。。。頑張って探してるのに、その事を知らない親には、毎日ボロクソに言われるしね、お金関係になるとみんなシビアよね。いっその事、カード勝手に使ってアメリカ行きのチケット買って逃亡しようかなとかも考えたし。。しかも今夏休みで周りはみんなバイトしてるから自分がクセで”暇やー”って言うのもイヤになるし、バイトしてる子からすれば、だまれって思ってるだろうね。もう、自分がなんでこんなに窮屈な空間に閉じこもってるのか分からない。。んま全てお金につながるけどね。
    お互い鬱になりつつもがんばろー。

    ReplyDelete