05/10/2010

murmur

Photobucket

エスニックとか、ジプシーとかについて調べてた。ジプシーって差別語なんだね、なんかそう聞いたことはあったけど。でもそういう系の顔立ちが私は好きなんだよね。眉毛がしっかりしてて髪の毛がくるくるかダーク系でそんなイメージ。なんて説明すればいいかわからないんだけどさ。ノラ・ジョーンズの顔はあたい的にどつぼなんだよ、ああなりたいのね私生まれ変わったら。ミステリアスというか、あたいはこういうのにひかれるな。分かってくれる人が一人でもいると嬉しいんだけど あは。そういえば昨日トライアルしてきたよ。でも大雨であんまりたくさん人こなくて、そんなにオーダーもとらんかったから、オーナーが「これだったらフェアじゃないもんね、水曜日にまた来てトライアルさせてあげるから」って。みんな周りが良い人で、でもやっぱり怖い。なんていうか今回はアジア人が一人もいない環境だからね。自分的に一人でもアジア人がいてくれると安心するんだけどねなんだか。とりあえず2人ぐらい雇うつもりで他の人たちもトライアルしてみたいだからがんばらないと水曜日。もう英語恐れずにやろうと決めたけど決めてもやっぱり実践すると怖い。まあいいや。
最後にエスニック調べてるときにエスニックジョークを見つけたから何個か紹介しとくね。おもしろかったから。こういうの好き。

1.この世の天国とは
「コックはフランス人 、警官はイギリス人 、技師はドイツ人 、
 銀行家はスイス人、恋人はイタリア人」

この世の地獄とは
「コックはイギリス人、警官はドイツ人、技師はフランス人、
 銀行家はイタリア人、恋人はスイス人」

2.様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。
それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?

・ロシア人には、海の方をさして「あっちにウォッカが流れていきました」と伝える。
・イタリア人には、「海で美女が泳いでます」と伝える。
・フランス人には、「決して海には飛び込まないで下さい」と伝える。
・イギリス人には、「こういうときにこそ紳士は海に飛び込むものです」と伝える。
・ドイツ人には、「規則ですので飛び込んでください」と伝える。
・アメリカ人には、「今飛び込めば貴方はヒーローになれるでしょう」と伝える。
・日本人には、「みなさん飛び込んでますよ」と伝える。

3.ユダヤ人の男が集まって、それぞれの国の暮らしを話題にしている。
ある男が、「世界で最も幸福な男は?」と聞くと、
「アメリカの家に住み、イギリスの服を着て、中国の料理を食べ、日本の女を妻にした男だ」
と答えが一致する。逆に、最も不幸な男は?と聞くと、
「日本の家に住み、中国の服を着て、イギリスの料理を食べる男だ」
と答えが一致する。じゃあどこの女を妻にしたら不幸なんだ?と聞くと、全員が声を揃えて
「アメリカ女に決まってるじゃないか!」
と言った。



4. どうしても相容れない相手を追い落とそうとした時、
日本人は周囲に根回しして、精神的に追い詰めて追い出す。
中国人は和解を装って握手をした後に、いきなり背後から刺す。
韓国人は真っ正面から泣き怒鳴り散らして殴りかかる。

1 comment:

  1. ジプシーキャラバンっていう映画観たことある?あれ観るとよくわかるよ^^

    ReplyDelete