14/11/2010

口内炎。


みえるかな口内炎。まあ見たくないよね。ノルウェイの森、親に頼んで送ってもらったんだけど2日で全部読めた。それぐらいストーリーの中に入り込めた話で性描写はおおかったけど下品とかそういうのじゃなくて素敵に感じた。あたいは好きだな、寂しいけど自由で、そんな感じな。うまく説明できないけど。
そして今日は初めてじゃないかなイギリスに1年3カ月いながら、純イギリス人の女の子2人(LizとEmma)とでかけたんだけど、彼女らはジョーの友達の彼女で、パブにくりだしたりするたんびにい会っててほんの少し話したりはしてたんだけど、あたいが英語話すの怖くて何話したらいいかわからないから会っても「hi, are you alight?」程度で。話すのを避けてはなかったっていったら嘘になるんだけどそんなことをしてたから二人ともあたしが彼女らを嫌ってるって思ってたみたいで、うちも彼女らはうちが嫌いだとか思ってて、つい木曜日にジョーの友達がパブでソロでギグするからみにいったらlizがいて思い切っていろいろ話したら話せて楽しくてlizがなんでもっと早くこういうことしなかったの!?って。んで今日lizとemmaとドライブして、ものすごく寒かったから「うちらもっと早くからこういうことするべきだったのよねそうすれば暖かい天気で過ごしやすいし」って。確かにね。1年かかったわ。うちとけるのに。べつに会うたんびにちょいと話はするから普通だったんだけどやっぱりぎこちなくて。なんだかいいなーっておもった。
そして明日は休みだったはずが仕事がはいった。まあ稼げるからいいんだけど、土曜日曜ってうちのレストランは10時からbreakfastメニューがあって、これがまた難しくはないんだけどみんなメニュー通りに頼まないからややこしいんだよね。朝だからかはわからないけど機嫌悪い人もいるし聞きなおすと怒ったように言う人もいるから。たった5つの中から選べばいいもの、エキストラで何かつけたり、これとこれを換えるようにいわれたり、もうメニュー通りのを食べてくれと言いたい。たまに本当にこんがらがっちゃうから。ベーコンは硬めで、ブレッドもホワイトじゃなくてブラウンとか、もうそこまでこだわるならどうして自分の家でしないだと言いたくなる。だって典型的なenglish breakfastなんて家で材料さえあれば簡単じゃないか。fried egg, sausage, bacon, mushroom, tomato, etc...それにウエイトレスによっては卵の種類、スクランブルかフライドとかポーチドか聞かなきゃいけないのよ!って言われたんだけど他の人は聞かなくていいからって。なにがなんだか、とりあえずオーナーの言うことを聞いてるけどさ、きかなくてもいい。でもオーナーみたいな人2人いて、二人とも言ってること違うからさ。だからといって反論はしたくないのでおとなしくシフトが一緒のほうの言うことをきく。めんどくさいから。どっちかというとランチからディナーにかけてのメニューは多いけどそっちのほうが楽。みんなわがまま言わないから。ちゃんとメニュー通りにいうから。そりゃ何がアレルギーとかだったら分かるけどね。
金曜日バイトないといいな、あってもフルじゃないといいけど、だってHarry potter公開だから。うちのシフトって本当にランダムで先週は4連勤だったりと忙しかったのに今週は2回だけだったりと。楽しみすぎてこれで次の1週間やっていけるよ本当。いくら仕事で何が起こったってこれだけ楽しみでがんばれる。木曜日のプレミア、ライブでみてたけど寒そうだったなみんな。あたいも行きたかったけど、あの寒さには勝てないだろうな。寒さだけは本当無理。でもみんな興奮してたしよく伝わったからいいや。見に行く時タイムターナーつけていこ。ロケットのほうがいいかな。今回の作品てきに。ハリーポッター知らないひとがみたら「なんだこの変なネックレス」って思うだろうなー。あー楽しみ。久しぶりに日本語でかいたからべらべらとくだらないことかいた。

2 comments:

  1. お仕事スゴイですね、
    読んでてこんがらがりました。
    口内炎お大事に~^^

    ReplyDelete
  2. お仕事っていうよりもただのバイトで、ウエイトレスなんで。ウエイトレスって本当めんどくさい仕事ですよ。あたしは日本に帰ったら絶対にこれだけはしないと決めました。w
    コメントありがとうございます!

    ReplyDelete