01/12/2010

we had been waiting for a bus which never came.

PhotobucketPhotobucket
sorry i cant be arsed to write in english today, so ill just tell you only a few boring things.
1,its been really heavy snowing and bloody freezing in here.
2,i will upload a photo of what i bought recently because i dont have any topic to write about.
3,we went to town for christmas shopping and when we were on our way back home, we waited for a bus...it actually never came because of the weather so we had been waiting for like 45mins in bloody freezing weather.
thats it.
こっちは雪がとにかくすごいんだけど。ロンドンはどうなんだろう、うちロンドンのこと知らないからわからないけど、多分もしロンドンがこんなだったら仕事行く人たち大変そうだねというかアンダーグラウンドが混みに混みそう。いやよく知らないけど大変じゃないかなやっぱ。ジョーのママによれば、ジョーママはテスコで働いてるんだけど今日は雪がすごすぎて、テスコ前で車が横転する事故あったって。怖いよね。つるつるするからさ凍ってて。それに今日はクリスマスのプレゼント探しにちょっくらでかけておかげでお金が飛んで行ってしまったんだけど。一人一人10ポンドいないでおさえてるんだけど。ほとんどはテスコでギフト探して・・・。これは英語訳しない。だってもし誰かがみててテスコで全部買ったなんて見られたら申し訳ないもんw。 まるで、なんていうんだろう、日本でいう、、、でっかいスーパーマーケットで全部そろえたてきな感じになっちゃうけどそれよりはもっと良いと思うな。話は飛んで、そのちょっくらでかけたときに毎回バスを使うんだけど、なんと帰りは雪が激しすぎて、その中バスをジョーと待ってたんだけどなかなか来なくて来るバス来るバス「im sorry、このバスは終わりました」てきな感じで嫌な予感してて、45分は待ったと思うんだけどめちゃめちゃ寒い中。んでバス停で待ってる人たちも「なんでこないんだ」みたいな感じなり、仕方なくジョーのお父さんに電話してむかえにきてもらったんだけどいやーそれでも大変だった。いつ来るかわからないから外で待機してて、やっぱり雪がすごいから車も渋滞して、早くはすすめないし、だからトータルでいうと1時間30ぐらいはすごい寒い中待ってたんだよね。バスもバスだよー。教えてくれればいいのに、バス保管する車庫の隣なんだから。そこらへんやっぱりイギリスって感じもするよね。なんだか適当なのかどうなのか。
あ、そうそう顔がよくなってきたやっほい。これでやっとショートフィルムみたいなの作れるかも。あと最近写真がネタ切れだから買ったもの載せようかなーなんておもってたんだけどめんどくさい。ものすごく可愛い黒いセーターにパールがちらばったのと、長い灰色のスカート買ったから今度着たときにでものせるかも。うちはもっぱらオンラインショッピングだからね。それにasosとかよくセールするし。たまにばばんって安くなるから待って待ってきたーってときにばばんと買うみたいな感じ。まだ3着買った服届いてないんだけどそれで50ポンド以下だからお買い得。ただ白い変なカタチのシャツが高かったなセールでも。これも着たらのせるつもりなんだけど。住んでるところが小さいところだからオンラインショッピングはやっぱり良い。日本にいるときはもっぱら古着だったんだけど新しい服を嫌ってて。っていうのももしお店に入って、同じ服がずらっと並んでるして、あたしはそれを見るのが嫌なの。これ買ったらかぶるじゃんなんて思ってて。今私がいるところはチャリティーショップしかなくて、たまに掘り出し物あるけど、新しいのも悪くないなって思って。まあオンラインだからずらっと並んでるのを見なくてすむしアレンジしだいでどうにでもなるかって思い始めて。なんでこんなつまらないこと話してるんだろううち。まあとにかくそういうことです。

1 comment:

  1. Super cute picture!

    xoxo,

    colormenana.blogspot.com

    ReplyDelete