16/12/2010

ぼそぼそ。

ウクレレ弾いてる子の動画みるのがとまらない。ウクレレになったら指が動きやすいだろうな、うち指がそんな長くないからアコースティックだとたまーに難しいんだよね。あたしFコードが大嫌いなの。なれればいいかもだけど音ちゃんとするまで時間かかるんだもん。この気持ち分かってくれる人いるかな。まあとりあえず早くウクレレほしいな、クリスマス楽しみでしかたない。ってクリスマスプレゼントもう分かってるんだけどさ。ジョーとはお互いほしいもの言い合ったからね。だってあんまり「え」ってなるようなものをもらってもあれだし、やっぱり一番今ほしいものをずばっと言って買ったほうがいいと思うし。
そしてなんか面白いなあと思ったのがあって、イギリスにきて嫌いなものが好きになったりできなかったのができるようになったことがあって、まずは紅茶を飲みまくるでしょ。そしてマッシュルームが大すきになって大好きすぎて毎日のように食べてる。あとは多分精神的にも強くなってるし身長のびたし。ギターだって全く興味なかったけどジョーに教えてもらったら案外そこまで難しくなかったり(そりゃプロみたいにジャカジャカできないけど趣味程度で)、雨にも…いやまだ雨にはなれないんだよね。本当イギリスの天気大嫌い!本当嫌!天気で気分かわっちゃうもん。ってほとんどどんよりだから気分もどんよりで、どーでもよくなるけど。本当は英語力がのびててほしんだけどどうなのかいまいちわからない。正直言うと普通に日常的に会話するならいいんだけど、何か難しいことを長々いわれると途中で迷子になるからそういう時は、聞きなおすけどわからなかったらもうそのまんまほっといてる。でもまあのびたのかな。日本に帰ったら気付くかなこういうのは。まあいいや。
多分クリスマスまでは毎日働くことになってるんだけど、もう疲れてしまったよ。日本じゃありえなかったなー。っというより5時間以上働くってことじたいが大嫌いだったんだよね日本で。だからなにかと理由つけて長時間働きは避けてきてたんだけど、こっちにきてまず日本食レストランで10時間働きがあたりまえになって、今は長時間ではないけど週に多めで働いて。普通になってきたよね。っていうのも家にいても大して何もしないからね、学生でもないから勉強なんてしなくていいし。まあ最近はほしいものが増えてきてそのために働いて、あと少しずつ貯金してイギリス去る前の旅行へとこつこつ。こっちにきて親にもあまえられないからお金をかせぐことの大切さをあらためて実感したんだよね。ウエイトレスも日本では避けてきてたからすごいな自分って思う。でもまあ帰ったらぜったいウエイトレスはしないよ。だって敬語めんどくさいもん。こっちはカジュアルだからやりやすいんだよねそこらへん。まただらだら独り言言っちゃったけど。このブログみてる人いるのかな?みんな何か言いたいことあったらコメントなり質問なりしてもいいんだよ。襲って耳を噛みちぎったりはしないから大丈夫。
最後に最近みつけたとても興味深い動画とi am the walurs by jim carrey(ビートルズの歌の中でトップにはいるほどこの歌すきなんだけどジムキャリーが彼バージョンで歌いあげて素敵)ウクレレゲットしたら最初にやりたい曲なんだな。ギターでもできるけどゆるーくやってみたくてね。

3 comments:

  1. 1つめの動画みてると
    途中から頭がおかしくなりそうだった。笑
    ってかラクダの辺りからなんか
    興奮してたのか、ドキドキして息をするの
    忘れてた。

    ReplyDelete
  2. sayuri21 December 2010 at 01:49

    hello ANNA!!!
    how are you?!

    サユリだよん^^
    てかこのマテマティクの動画超興味深いんだけど笑

    そして何よりあんなの発音のクリアさに
    驚き桃の木山椒の木←

    これ早送りしてるの?
    英語ペラペラすぎて超見入っちゃったわよ笑

    ReplyDelete
  3. sayuri!
    ??これうちじゃないよw youtubeでみつけただけでうちじゃないからねw

    ReplyDelete